新着情報一覧 | 軽井沢でバレエ教室をお探しならオープンクラスのバレエスクール「バレエアルテ」

Enjoy ballet in Karuizawa 新着情報一覧

東京木場店バレエアルテ

東京 木場店
バレエアルテ

バレエの魅力♪

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、涼しくなってきましたね♪ 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
秋といえば、スポーツの秋!ということで、バレエの魅力をお伝えします。


①姿勢が良くなる
バレエでは、正しい姿勢が求められます。バレエは姿勢がよくないと踊れないので、習ううちに自然と正しい姿勢を身に着けられます。
最近デスクワークや、スマートホンなどの影響で姿勢が悪い方が多いのでぜひともお勧めです。
そして、姿勢がよくなると、内臓が正しい位置に収まるので、消化吸収のよい健康な体を手に入れることができます

②スタイルが良くなる
バレリーナは、余分な脂肪はほとんどなく、あるのはダンサー特有の美しい筋肉だけです。
クラシックバレエは”引き算の美学”といわれているので、いらないものはそぎ落とす必要があります。
そして、バレエは真っ直ぐ立つ姿勢が重要で、この姿勢を保つためには背筋や腹筋を鍛えていくことになるため、バレエを続ければ続けるほどしなやかで美しい筋肉がついていくことになります。このバレエ独特の筋肉が鍛えられることで常に姿勢がキープされ、スタイルの良い身体に繋がっていきます。

③ストレス解消
優雅な音楽に合わせてクラシックバレエを踊ることで、心が満たされストレス解消になります。


"スポーツの秋"これをきっかけにバレエを始めてみませんか?